よく寝てよく遊ぶカメラ女子

ゆるく旅して写真とる。そんな感じです。

2017-01-01から1年間の記事一覧

コスタネオロマンチカ日本海クルーズ(最終日)

5泊6日の船旅が終わる、金沢。 下船までに荷物を整えて、プールサイドのソファでのんびり過ごします。 ちょくちょく行っていたスパのスタッフさんとは顔なじみになったので、もう降りるんだーとか、お話したり。 船内で機会があるごとに撮られていた記念写真…

コスタネオロマンチカ日本海クルーズ(博多·舞鶴)

もう船内の事については書くべきことが残っていませんが… 4日目、寄港地は博多です。 初めての街ですし、行くところは決まってます。 ラーメンと天神さんです! 博多は寄港地の中では都市にあたると思いますし、交通の便は全く心配ありません。 午前中に太宰…

コスタネオロマンチカ日本海クルーズ(釜山)

韓国!航海中、唯一の海外です。 乗下船で出入国のチェックが入るので、時間には余裕を持って…パスポート持って… ちなみにパスポートは前日までにコピーがお部屋に届きます。 韓国はこれをチェックして回収するのですが、なんと、パスポートに出入国印が残ら…

コスタネオロマンチカ日本海クルーズ(境港)

寝て起きたら境港。 この日は天気予報でも想定していたのですが、大雨&強風で観光には向かない1日でした。 よって… 1日船内で過ごします☆ スパと飲食施設についてまとめてしまいます。 朝ごはんはジャルディーノ(ブッフェレストラン)かボッティチェリで。…

コスタネオロマンチカ日本海クルーズ(金沢)

さぁ、金沢港から出発です! と、その前に金沢も折角なので観光しましょう。 朝から遊ぶため、前日にバスタ新宿から夜行バスに乗って金沢駅まで。 6時頃到着し、女の子なので身支度を整えるため駅前APAホテルで日帰り入浴と朝食を済ませます。 金沢はバスが…

コスタネオロマンチカ日本海クルーズ(準備編)

勤続5年のお祝いに、少しお休みをもらったのでクルーズに行きました。 10月5日から10日の5泊6日、金沢発着での旅でした。 外国船籍は初めてです。どきどき。 なんと、このコスタネオロマンチカ、50歳以下はヤング割ということで半額なのです! ヤングですっ…