よく寝てよく遊ぶカメラ女子

ゆるく旅して写真とる。そんな感じです。

サンライズと高知と広島(4)

そして尾道へ。 11:25、忠海駅から呉線で三原方面へ。 尾道駅までは1時間かからずに到着できます。 ホテル「URASHIMA-IN」に立ち寄り、大きな荷物を預かってもらってお昼ごはんを探します。 折角ですので、尾道ラーメンを...食べたいな... ホテルの近くにち…

サンライズと高知と広島(3)

朝靄の中で... 意外と明るくて賑やかな夜を過ごして迎えた朝7時頃... テントの外は霧で覆われていました。 お隣のテントがおぼろげにしか見えないよっ... 今日は広島に向けて移動しなくてはいけないため、高知駅、11時必着! 朝食もそこそこに、8:30頃にキャ…

サンライズと高知と広島(2)

おはよう高知! 3日目はホテルの自室にて、簡単に朝食をすませました。 今日もレンタカーを借りて縦横無尽に観光地に繰り出します。 まずは、高知駅に行かなくては。 歩いても10分無いくらいの距離ですが、連泊ではないし、5泊分のお荷物...重いんですよ。 (…

サンライズと高知と広島(1)

東京駅、21:50 ひとり、サンライズ瀬戸に乗り込みます。 後ろ半分はサンライズ出雲でして、岡山で切り離されてしまうので気をつけましょう(笑) B寝台シングルはこんな感じ。 どっちを頭にするか悩みますよね… 進行方向に足を向けると良いとどこかで読んだの…

サンライズと高知と広島(準備編)

グランピングがしたい! …と、ずいぶん前から思っていました。 お友達と話をしていたら、その子の地元にもあるそうで。 高知スカイヒルグランピング 丁度ね、今年の連休どうしようかなって思ってたんです。 では、ここを含め、近郊の行きたかったとこ行って…

にっぽん丸で横浜•鳥羽•神戸(鳥羽編)

おはようございます 起きたら鳥羽に着いておりました。 前日、しっかり夜食まで頂いているのにお腹が空いてました。 朝ごはんはメインダイニングか、春日という所でいただけます。 春日は夕食時、スイートルームとデラックスルームの方しか入れないのですが…

にっぽん丸で横浜•鳥羽•神戸(横浜編)

8月7日から3日間、台風13号が近づくなか客船「にっぽん丸」でバカンスを楽しんできました。 さて、前の記事をご覧いただいた方は「あれ?館山予約してなかった?」と思われると思います。 館山の花火大会を見るクルーズということで、予約していたんですよ。…

草津温泉(2日目)

お豆の小宿花いんげんさんで朝を迎えました。 朝ごはんが実は一番楽しみだったんです かわいい… わかりやすい画像はこちら お豆と健康をテーマにした朝食がいただけます。 鯉のぼりの練り切りまでついてるなんて! 朝からはしゃいでしまいました。 美味しい…

草津温泉(1日目)

4月22日-23日の1泊、草津温泉行きました。 草津温泉は良いお湯ですし、白根山の噴火で厳しい状況だったと思うのでささやかな応援のつもりで。 草津への旅は上野駅から始まります。 上野、大好き✨ 駅ナカのお店も充実しているので、おやつの調達も捗ります。 …

パンフレット届きました

飛鳥Ⅱとにっぽん丸から来年のパンフレットが届きました💡 飛鳥Ⅱは立派なカレンダーまでいただいてしまって。昨年は乗ってないのですけど💦 今年は8月の館山花火大会を見に行くクルーズを予約してます。にっぽん丸で、2泊3日です。頑張ってお休みとるぞ…

コスタネオロマンチカ日本海クルーズ(最終日)

5泊6日の船旅が終わる、金沢。 下船までに荷物を整えて、プールサイドのソファでのんびり過ごします。 ちょくちょく行っていたスパのスタッフさんとは顔なじみになったので、もう降りるんだーとか、お話したり。 船内で機会があるごとに撮られていた記念写真…

コスタネオロマンチカ日本海クルーズ(博多·舞鶴)

もう船内の事については書くべきことが残っていませんが… 4日目、寄港地は博多です。 初めての街ですし、行くところは決まってます。 ラーメンと天神さんです! 博多は寄港地の中では都市にあたると思いますし、交通の便は全く心配ありません。 午前中に太宰…

コスタネオロマンチカ日本海クルーズ(釜山)

韓国!航海中、唯一の海外です。 乗下船で出入国のチェックが入るので、時間には余裕を持って…パスポート持って… ちなみにパスポートは前日までにコピーがお部屋に届きます。 韓国はこれをチェックして回収するのですが、なんと、パスポートに出入国印が残ら…

コスタネオロマンチカ日本海クルーズ(境港)

寝て起きたら境港。 この日は天気予報でも想定していたのですが、大雨&強風で観光には向かない1日でした。 よって… 1日船内で過ごします☆ スパと飲食施設についてまとめてしまいます。 朝ごはんはジャルディーノ(ブッフェレストラン)かボッティチェリで。…

コスタネオロマンチカ日本海クルーズ(金沢)

さぁ、金沢港から出発です! と、その前に金沢も折角なので観光しましょう。 朝から遊ぶため、前日にバスタ新宿から夜行バスに乗って金沢駅まで。 6時頃到着し、女の子なので身支度を整えるため駅前APAホテルで日帰り入浴と朝食を済ませます。 金沢はバスが…

コスタネオロマンチカ日本海クルーズ(準備編)

勤続5年のお祝いに、少しお休みをもらったのでクルーズに行きました。 10月5日から10日の5泊6日、金沢発着での旅でした。 外国船籍は初めてです。どきどき。 なんと、このコスタネオロマンチカ、50歳以下はヤング割ということで半額なのです! ヤングですっ…