よく寝てよく遊ぶカメラ女子

ゆるく旅して写真とる。そんな感じです。

コスタネオロマンチカ日本海クルーズ(境港)

寝て起きたら境港。

この日は天気予報でも想定していたのですが、大雨&強風で観光には向かない1日でした。

よって…

1日船内で過ごします☆

スパと飲食施設についてまとめてしまいます。

 

朝ごはんはジャルディーノ(ブッフェレストラン)かボッティチェリで。

お料理は基本同じかと思いますが、ブッフェはセルフサービスで気軽にいただけますし、ボッティチェリはオーダーしてゆっくりいただくような形になります。

卵料理はジャルディーノでも好きなものをオーダーできるので、ちょっと並んで出来立てのオムレツを貰えます。

ソーセージとかチーズが美味しいです。

 

そういえば、セルフサービスのレストランではコーヒーも作り置きのものが自由にいただけるのですが、日によって濃かったり薄かったり、当たり外れがあります。

コーヒー&チョコレートバーで購入するのは安定して美味しいのでご安心を(笑)

ドリンクパッケージもありますし、実際日本のよくあるカフェでも同じような金額なので

普段通りで良いのかなって思います。

ちなみに、紅茶はおざなりでティーバッグとお湯が渡されるだけなのでお部屋で淹れても外でいただいても変わりないというかむしろ、沸かしたてで淹れるぶんお部屋でタンブラーに詰めたほうが良いかもしれません。

あ、でもお部屋にないティーバッグ(ちょっと高そう)を選べてポットサービスなのでコーヒー&チョコレートバーを利用されるならゆっくり楽しめると思います。

ケーキも食べたいし…
f:id:marikosleeping:20171102133547j:image

チョコも美味しいし…
f:id:marikosleeping:20171102133621j:image

なんだかんだ、ちょっと時間が空いたらここでまったりしてました(笑)

 

さてさて、前日サムサラスパでホットストーントリートメントを予約していたのでマッサージされちゃいますよー。

担当してくれたのは可愛い日本人スタッフさんでした♡

 

そしてそのままスパに入り浸り…

ジャグジーやサウナで温まります。

ジャグジーは深いです。水深120cmだったかな?もちろん腰掛けるスペースもありますが。

サウナは高温、低温、ミストから冷蔵庫みたいなところもあり、面白いです。

あとは岩盤浴みたいな石のベッドも…この辺は水着でなくても利用できます。

なんならお腹が冷えちゃうのでTシャツを着ると良い感じです。

足湯もあるのですが、暇つぶしに浴衣のまま行っても大丈夫でした(笑)

さらにお昼寝に良さそうなソファとかベッドとか。アーユルヴェーダ由来であるというハーブティーもセルフでいただけるので、ちょこちょこ利用させてもらいました。

1日雨の日でも混雑している感じは無かったので、穴場のゆったりスポットです☆

 写真が無いのが残念…

 

さて、一度は行きたいピッツェリアナポリですが、基本はディナータイムの営業です。

でも、寄港地につく時間が遅めの時などはランチ営業もある場合が。TODAYで確認できます。


f:id:marikosleeping:20171102140103j:image

マルゲリータ7ドル!美味しい!

そして直径30cmくらいかな?大きいので2人でシェアして丁度良い感じでした。

本当は他のものも食べてみたかったんですけど…お腹いっぱい…

 

朝、昼、夜、たいていお食事の時間は決まっていますがクルーズにおいては半端な時間でも軽食がいただけるのが普通ですね。

それがグリルカプリです。

昼間はサンドイッチなど、お夜食は麺類が用意されています。


f:id:marikosleeping:20171102140932j:image

 これは鳥照り焼きのラーメン。麺は茹で置きなのでそれなり…ですが意外と美味しかったです!

癒されるスープ…

 

お酒はいただかなかったのですが、夜のワインバーは渋いおじさまがピアノを演奏したりしていていいなぁ…と思いました。

ワイン飲めないので入る勇気無かったのですけど。