よく寝てよく遊ぶカメラ女子

ゆるく旅して写真とる。そんな感じです。

草津温泉(2日目)

お豆の小宿花いんげんさんで朝を迎えました。

朝ごはんが実は一番楽しみだったんです💕
f:id:marikosleeping:20180429143616j:image

かわいい…

わかりやすい画像はこちら

f:id:marikosleeping:20180429143733j:image

 お豆と健康をテーマにした朝食がいただけます。

鯉のぼりの練り切りまでついてるなんて!

朝からはしゃいでしまいました。

 

美味しい朝ごはんの後、お宿を後にしてお土産を眺めたり買ったりしつつ、湯畑をまた散策。

最後にひと風呂行きたいですよね?

 

大滝乃湯へ行きました。

http://ohtakinoyu.com/

外観が地味だったので写真がありませんが…💦

草津で観光客向けの公共浴場はこの大滝乃湯、御座之湯、西の河原露天風呂の3ヶ所のようです。

草津にはいくつかの源泉があります。

お宿は湯畑源泉でしたが、大滝乃湯は煮川源泉とのこと。

泉質は大きくは変わりませんが、なんとなくいろいろ楽しめて面白いです✨

昨晩の西の河原露天風呂は万代源泉ですし、3種のお湯に入った事になります。

 

大滝乃湯を選んだ理由…それは、御座之湯には無い露天風呂があること💡

というのも、草津温泉はそもそもの源泉が熱々ですし、泉質を保つため加水をしていないこともあって私にはかなり熱いのです。

西の河原もそうですが、露天ならこの時期少し涼しい外気に触れて丁度よい温度になります。

桜の花びらがちょっと浮いたお湯は良い感じでした✨

 

あと大滝乃湯は合わせ湯といって、低めの温度39℃くらいからあっつい45℃くらいまで、4つの浴槽をひとつずつ上がっていくお風呂があります。

一番上は凄いです。

根性だめしに…どうぞ(笑)

 

お風呂ではしゃいでお腹が空いたところで、草津で最後のご飯です。

ケーキや焼き菓子が並ぶ月乃井さんがとても気になっていて。
http://www.tsukinoi.com/

というのも、立派な石窯があり、ピザが美味しそうだったので✨
f:id:marikosleeping:20180429151253j:image

ピザは1枚をふたりでシェア、ケーキも美味しそうだったのでいただきました。

f:id:marikosleeping:20180429151715j:image

ぺろりですよ💕

 

あとは帰るだけ。

バスの中では食後の眠気に負けてました。

お土産も好評だったし、良かった✨
f:id:marikosleeping:20180429152131j:image

 

 

*コスタネオロマンチカの記事をたくさんの方に見ていただけてとても嬉しく思います✨ありがとうございます✨

参考になっているといいな。

どうぞ皆さんも、楽しんで!